ロゴ
HOME>Review>本当に結婚できる?実際に結婚相談所を利用した人の体験談をチェック

本当に結婚できる?実際に結婚相談所を利用した人の体験談をチェック

男女

結婚相談所を利用する場合、ホームページや資料内容だけではわからない部分が多々あると思います。そんな時に参考にできるのが体験談になっており、実際に利用している人の声を参考にすることで自分に合った結婚相談所を見つけ出すことができるでしょう。

みんなの口コミ

ステータスよりも中身を重視しました

仕事に専念しているうちに、あっという間に40代になってしまいました。長く付き合った人もいたけど、結局結婚まで行き着きませんでした。今度こそは結婚できる相手と交際したいと考えるようになり、結婚に関するサイトやブログをよく見るようになりました。その中で、結婚相談所を利用して出会い、結婚することができたという体験談がとても参考になりそうでした。体験談によれば、結婚相談所には結婚に対して意識が高い人ばかりが集まるので、交際さえスタートさせられれば、ゴールは近いとのこと。さっそく結婚相談所をいくつか比較し、そのうちの一つに入会しました。体験談を参考に、相手のステータスより中身を重視することにしました。そのほうが、自分にピッタリな人が見つかると感じたからです。まずはプロフィールによく目を通し、デートの際には相手の話をきちんと聞くように心がけています。デートをくり返すうちに、どんどん相手の印象が変わって、はじめはたいして好きでもなかったのに、会うたびに惹かれていく、ということもよくあります。
[40代|女性]

失敗を繰り返して理想の相手に出会えました

周りがどんどん結婚していくので、あせりのようなものを感じていました。そのため、婚活するときも、とにかく多くの人と出会おうと考え、多くの人とデートをしてきました。けれどただ数をこなせばいいものではないと、2年ほど活動して気づきました。質の高い出会いを求めて、ネットの体験談で評判のよかった結婚相談所に入会しました。入会して3ヶ月もしないうちに、理想の相手に出会えました。相手も同じように感じていてくれたみたいで、スムーズに交際をスタートさせることができました。どんな結婚をしたいかを、交際前にじっくり話していたので、そのままデートを重ねるうちに、「あとはいつプロポーズするか」という雰囲気になっていきました。出会って半年、「この人なら大丈夫」という確信があったので、プロポーズしたところ、オーケーの返事をもらえました。結婚するまで多くの失敗をしたけど、それが糧となって結婚に結びついた、そんなふうに感じています。
[30代|男性]