ロゴ
HOME>Review>自力で結婚できなければサポートに頼る!婚活を成功させるコツ

自力で結婚できなければサポートに頼る!婚活を成功させるコツ

ハート

結婚相手をスピーディーに見つけたい場合に役立つのが結婚相談所になっており、婚活をするなら結婚相談所の利用がベストだと言えます。年齢問わずに多くの方が利用しているため、チェックしてみると良いでしょう。

みんなの口コミ

結婚相談所のカウンセラーに救われました

仕事に追われて気がつくともう50歳を超えていました。しかも、未婚で彼女もいない状態だったのでこのままでは一生独身になると感じるようになり、重い腰をあげることを決意しました。ただ、今までの人生でもほとんど彼女がいたことがなく、しかも女性と会話するとすぐに緊張してしまい、積極的に自分から行動することが苦手でした。こんな状態では、もともと人も少なめな地元三重県では婚活もままならないと感じましたが、調べていくと結婚相談所なら何とかなると確信しました。地元の結婚相談所で活動スタートしましたが、入会するとカウンセラーがしっかりサポートしてくれて、女性との会話の仕方、デートの仕方等も丁寧に教えてくれましたので、助かりました。
[50代|男性]

カウンセラーのアドバイスで結婚できました

いつの間にかアラサー世代に突入して、彼氏もいない状態です。結婚願望は強かったのですが出会いの場が全くありませんでした。そこで、三重県にある結婚相談所に入会して婚活を行いました。結婚相談所なら、入会すればカウンセラーが付いてくれて、手取り足取り対応してくれることを知っていたので、ここなら理想のパートナーと出会えると感じました。何度もカウンセラーの方とミーティングを行いましたが、デートの時はどんな会話なら男性が喜ぶか、男性に気に入られる女性の立ち居振る舞い等を伝授してもらいました。伝授してもらった内容で男性との会話を楽しんだり、デートしたりしたところ、気に入った男性からも気に入られ、結婚することができて良かったです。
[30代|女性]