ロゴ
HOME>Review>遠距離恋愛は信頼関係が大切~浮気トラブルの回避方法とは?~

遠距離恋愛は信頼関係が大切~浮気トラブルの回避方法とは?~

割れたハート

遠距離になると何よりも心配なのが浮気になると思います。相手のことを信じたくてもやはり物理的な距離が邪魔をしてしまうため、どこか疑ってしまうこともあるでしょう。浮気されないためにも、自身で相手のことを想いながら行動をすることが大切です。

みんなの口コミ

寂しい時は小まめに連絡を取りました

転勤が決まって地元を離れる事になった時には、彼女と遠距離恋愛になるのでショックを隠し切れませんでした。今までは頻繁に会えていましたし、転勤先からでは日帰りで会いに来る事も出来ませんし浮気も心配なので、仕事を辞めようかと考えたほど辛かったです。しかし今の仕事を辞めるわけにもいきませんので、なんとか遠距離恋愛で頑張ってみようとしましたが、寂しくて仕方ありませんでした。男が寂しいなどと言って泣き言を言うのはかっこ悪いですが、それでも寂しい時にはこまめに連絡をとるようにしました。寂しい時には声を聞くだけでも気持ちが落ち着きますし、そばにいてくれるような気持ちになれたので、次に会いに行ける時までの我慢と考えて耐えています。
[30代|男性]

SNSで浮気していないか密かにチェック

彼を信じていないわけではありませんが、どうしても遠距離恋愛中には浮気が心配になりますので、彼が浮気をしていないかひそかにチェックするようにしています。本人に聞いたところで素直に答えるわけはありませんし、彼の友人に聞いたとしても本当のことを教えてくれるわけもありません。そこで考えたのが、彼のSNSをひそかにチェックして浮気をしていないかを確認するようにしています。話のつじつまが合わない部分があったり、女性の影がないかなど細かくチェックしたりするようにしていますが、今のところはこれといった問題はないようです。このままチェックを続けていけば何かあればすぐに気づけるはずなので、彼との関係が壊れないようにしたいです。
[20代|女性]