ロゴ
HOME>特集>自己紹介が重要!合コンで異性に好印象を与えるポイント

自己紹介が重要!合コンで異性に好印象を与えるポイント

赤い糸

笑顔で話しやすい印象を与える

結婚を考えて、合コンで出会いを見つけようと考えている方もいらっしゃるかと思われますが、気になる人物などによい印象を持ってもらいたいというのなら、自己紹介を意識して行われるといいかもしれません。自己紹介は自分がどのような人間なのかおおまかに知ってもらうために重要なもので、この際によい印象を与えることができれば交際に繋げて行ける可能性が高まります。特に話をするときには笑顔を心がけましょう。笑顔というものは相手を安心させる効果があり、無表情や怒ったような顔に比べると言わずもがな好印象を残せます。これはとても簡単に意識できるポイントですし、難しく考えずに実行できます。また自己紹介のあとも笑顔でいることが、さらに印象をよくしていくでしょう。

カップル

聞き取りやすい話し方を意識する

合コンという場所は、個人プレーではなくグループで会話を行っていくため、時には話題に対しての役回りなどを考えておく必要があります。またみんなで話をしていく中では自分の話し方に意識しておきましょう。賑わっている中での会話となると聞き取りづらい場合もあります。そのため、できる限り自分の言葉が相手に伝わるようにするために、声のトーンを高めたり、少し大きな声にしたりということを状況に応じて活用していきましょう。ぼそぼそ喋ってしまい何を言っているのか理解してもらえないと、よい印象を与えられなくなる場合もあります。特に自己紹介の場面では自分がどのような人間なのか覚えてもらうためにも、聞き取りやすい話し方を意識しておかれるといいのではないでしょうか。